昨日ちょとだけ進んだアプローチです

f5af4145.jpg


4e258a5c.jpg



お勝手口の周り、コンクリート入りました!

今回は砂とセメントを先にミキサーで混ぜて

一輪車の中でスコップを使い砂利と↑を混ぜたみたいです

すると前回の半分くらいの時間でできちゃいました

と言うわけで、次にまたコンクリやるときも

この方法になりそうです

コンクリの上にモルタルで下地を作るのですが

これが難しいみたい

水平にまっすぐになるようにやらないといけないので

時間をかけて慎重にって感じです

今度の日曜日、晴れたらやるかなぁ?


さて、外構のお話ですが、ジョリパットは無事終了しました

そして今日から最後の追い込みです

先程門扉が付いたと連絡がありました

(仕事中ですが毎日旦那とメールしてます

携帯写真なので画像が悪いですが

シンプルだけど迫力あります

外構


取っ手は種類が違ったので取り替えてもらうのですが、

今あるやつを付けてから交換になるらしい

発注してなかったのかなぁ?

あんなに時間あったのに。

今日はどこまで進むのか分かりませんが

インターフォン・表札・門灯・ポール灯

これらが全て付いてくれたら嬉しいです

早く家に帰りたいよ~



ランキングに参加してます!
よければクリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村