まぁるく完成したレンガの砂場に

目地を入れていきます。

この作業が半端なくしんどい!

なんでこんな作り方したのーってくらい

めんどくさかった(;´д`)トホホ…

479c2f0c.jpg


プラスチックの曲がるまな板を型枠代わりに使って

モルタルを入れていくのですが

どんどん入っていくから調子に乗ってたら

レンガがいつのまにかずれてた。。

旦那がやり直ししてくれて

最初の2個だけ手伝ってくれました(´・ω・`)

a94d17e9.jpg


3個詰めたら、レンガに付いたモルタルを

水で濡らしたハケでふき取って、

また3個詰めたらハケで…

ってのを繰り返して、ここまで進みました。

太陽の暑さ的には、帽子と長袖ジャージで余裕だったけど

寧音を見ながらやらなきゃいけなかったので

なかなか集中してやれなかったです。

途中お昼寝してくれたからよかったけど☆

97bb88fc.jpg


内側に土手を作って倒れないように強化。



今現在は、月曜日に旦那がやってくれたので

内側外側の土手が完成し、

目地入れも半分まで終わっています♪

ここまでやって

「失敗した」

と言われました。。

どうやら、レンガの幅を開けすぎた様。

目地が目立って仕方がないらしい。

別にいいんじゃないのーって思うけど┐(´д`)┌


今週末には完成予定です♪

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村