とりあえず現在のお庭の様子を。といっても撮影したのは1年前ですが。今と全く変わりないので(^_^;)


左、家の側面に小さい物入れを作りました。中は棚になっていて、ペンキとか虫除けとか植物の栄養剤とかしまってあります。

モッコウバラもかなり勢いよく咲き誇り綺麗です。今は剪定してスカスカ。伸びるのが早くて、夏は手入れが大変でした。
コデマリもクチナシも咲きました!オリーブも成長してもっさり。今この場所はかなりゴチャゴチャなので、植え替えしたいなーと思ってます。

今日はシマトネリコがでかくなりすぎて裏の家まで進入してたので、ばっさり伐採しました。スッキリ。まさかここまで大きくなるなんて思ってなかった(´Д` )